2016年4月20日水曜日

地震


昨年のゴルカ地震から早1年がたとうとしています。

政府の被災者支援は遅々として進みません。そんな中で政府もNGOの活動を評価するようになりましたが、なお管理を強化しています。「民」にできることは「民」に任せるべきでしょう。

一方、わが国の熊本地震の惨状も私たちに多くの課題を突き付けています。被災者の皆様にお見舞い申し上げるとともに、政府の速やかなる被災者支援を期待するものです。


私は、当地で毎年学校を訪問して、生徒や教師に災害から身を守る啓蒙活動をしています。今年はスポンサーがつかず活動をあきらめていましたが、何とか継続したいと強く思うこの頃です。


スガジイ​​