2017年3月17日金曜日

御礼

315日、日本人会総会が開催されました。ご多忙にもかかわらず多くの会員にご参集いただきました。ありがとうございます。

去年の4月に会長に推挙いただいてからもう一年たったのかというのが意外に思える感慨です。盆踊りや運動会と楽しい思い出ばかりです。この間、多くの会員や理事の方々に助けていただきながら無事運営できたことに素直に喜んでいます。

実際、それぞれの行事における理事やご支援いただいた会員のご苦労は大変なものでした。まさにこの方々の獅子奮迅の活躍によって日本人会が運営されてきました。

さて、年間を通して会員が一堂に会する機会はあまり多くありません。総会後の懇親会は普段お会いできない方とお会いする絶好に機会で、あちこちで団欒の輪ができ盛り上がっていました。

講話サロンもこのような会員の交流を活発にする機会と考えています。「サロン」と名付けるゆえんです。今期も講師諸賢の興味の尽きないお話を拝聴して、そのあとで講師を囲んで、また参加者の温かい交流の場を持てたものと思います。

最後に、小生のつたない会の運営を温かく支えてくださった会員、理事の皆様に改めてお礼申し上げます。そして来期も変わらぬご厚情を賜りますようお願い申し上げます。

(スガジイ)